本日3月12日(木)~ piscispiscis の2015 S/S 新作
第一弾の個展が始まりました



IMG_0936.jpg IMG_0938.jpg

正面には初お披露目となる「魚のウロコ」を使った作品たちを
反対側には何年も大切に作り続けてきた「thalassa」の新作たちを並べています



正面に向かって左側にはイヤリング、右側にはピアスを集めてディスプレイしてみました

IMG_0937.jpg IMG_0939.jpg






新作のウロコを使った作品たち、「ウロコ」というものがジュエリー素材として使えるなんて。。。
と思ってしまうほど、新しく奥深い素材です


「ウロコ」を使うとどんなものができるの?

と思われる方が多いと思いますが、試作を重ね繊細で上品な作品へと
生まれ変わらせることができました

どの作品もウロコ感を全く感じず、パッと見た感じガラスのように見えるので、
着けていると「それなぁに?」って聞かれること間違いなし(笑)です


ウロコ一枚一枚の状態によって、同じものが作れないので、
じっくりとお気に入りをお選びいただけたら嬉しいです


IMG_0940.jpg





そして
海シリーズの中でも特に大切に作り続けてきた「thalassa」の小さな海

小さなフレームの中に私だけの海を作ろう。。。と始めたシリーズですが、
試行錯誤を続け、年々、理想の海へと近づいてます



今回ネックレスパーツのみですが、昨シーズンまでと加工方法を変え
より奥行きを出しています

何年も「thalassa」を見てくださっている方には、その違いが
お分かりいただけるのではないかと思います


イヤーアクセサリーに関しては今までできる限りシンプルにデザインしてきましたが
今回は水中に差し込む光やキラキラ煌めく光なども表現しているので、少し華やかな
デザインのものもございます

「thalassa」に関しては作り続けることで向上した繊細さと
クオリティにも注目してご覧いただけたら嬉しいです






今回、9割ほどの作品を箱に入れてパッケージしてあるので、
今まで以上にギフトに選んでもらいやすくなったのではないかと思います

男性から女性へのプレゼントに選んでいただくことも多いので、
お買い上げくださった方にはクラフト素材のブラックの専用袋を用意しました




3月31日(火)までの3週間、どのタイミングでご来店くださった方にも
多くの作品をご覧いただきたいので、随時追加していくつもりでいます

卒業シーズン、年度末ということでお忙しい方が多いと思いますが、
春を感じられる暖かい日も増えてきましたので、ぜひ下北沢に遊びにいらして下さいね


「お久しぶり!」の方にも「初めまして!」の方にも。。。
多くの方とお会いできるのを楽しみにしております


在廊日時や制作状況はホームページやブログでもお知らせしています

http://piscispiscis.com




~今後の個展開催予定~

 *本日3/12(木)~3/31(火) 「piscispiscis collection」
 *4/24(金)~5/7(木) 「nyo.nyo COLLE 2015」




★作家さん随時募集中★詳しくはこちら→

ギャラリースペース(¥7000/一週間)のご予約も随時受付中★

ミニギャラリー(\2000/1区画)展示も人気上昇中


DIAMOND HERO
03-3466-8776
http://diamond-hero.com/

TrackBackURL
→http://diamondhero.blog56.fc2.com/tb.php/522-0cd6bc5e
