2013.11.08 自然の輝き
最近、新しくDIAMOND HEROにお越し下さる作家さんが多く
スタッフ一同、嬉しい悲鳴を上げております(笑)

そして、今日もステキな作品を持って新しい作家さんがお越し下さったんです

今日DIAMOND HEROに仲間入りしたmykoさんは貝をご自身で加工された
オリジナルパーツを使ったアクセサリーを作っているんです


さっそく作品をご紹介いたしますね

DSCN0112_20131108200103d05.jpg

こちらのネックレスに使われている貝は古くから螺鈿(らでん)細工にも使われてきた
貝の中でも高級品の夜光貝

その夜光貝を切り出してパーツのサイズにし、磨きをかけて作られた
世界に一つのオリジナルパーツが使われているんです

乳白色の部分は真珠のような輝きがあり、とても上品
単色ではなくグリーンやベージュが入っていることでいろいろなお洋服と
相性が良さそうです




DSCN0114_20131108200104a6b.jpg DSCN0115_20131108200105bb6.jpg

夜光貝以外の貝が使われたピアスもシックで落ち着いた雰囲気で
カジュアルからフォーマルまで幅広くお使いいただけそうです

ガラスビーズなどが使われたピアスも上品でステキなんです

画像以外にもいろいろなタイプのピアスをお持ち下さいましたが
手ごろなお値段なので、まとめ買いやプレゼントにもオススメ


特に夜光貝は手に入りにくい素材なうえ、ご自身で加工されているとのこと。。。
たくさんの時間をかけ作られた一点物のパーツと考えると、とってもリーズナブルなので
ピアス&ネックレスをセットでプレゼントされても良いと思います

画像では実際の美しさがお伝えしきれませんので、
夜光貝が持つ自然の輝きをぜひ、店頭でご覧くださいね


【myko】さんは店内のメインの大きい窓辺にある扉付きBOXに
ご出展下さいました
BOXの様子はディスプレイが完成してからご紹介しますね~



急に寒くなって風邪をひいている方も多いようなので、
体調には気を付けてお過ごしくださいね









~今後の個展開催予定~
   *11/28(木)~12/3(火) スクナヒコナさん
   *12/8(日)~12/21(土) DIAMOND HEROスタッフ にきりさ

◆水曜定休です◆
  



 ギャラリースペース(¥7000/一週間)のご予約も随時受付中★


DIAMOND HERO
03-3466-8776
http://diamond-hero.com/





TrackBackURL
→http://diamondhero.blog56.fc2.com/tb.php/446-2230c7ef
