上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ用扉絵統合


見ているだけで癒される素敵なトンボ玉を作られる【田中玲子】さまによる
個展が5/9(月)~15日(水)まで開催されます☆

今回の個展開催にあたり【田中玲子】さまよりコメントをいただいております!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

この度、小規模ながら個展を開催させていただけることになりました。
先般の東日本大震災を受け日本が大変な状況にある中、
幸運にも今まで制作してきた作品を皆さんのお目にかけられる機会を持つ事が出来ました。
その事を大変ありがたく思っております。
皆様もお忙しいとは存じますが、是非足を運んでいただきたく、お願い申し上げます。




*夕暮れ玉*
夕焼けA 夕焼けB

昔から空を見上げるのが大好きでした。
これらのトンボ玉は夕暮れの空をイメージして制作しました。
季節外れですが、冬の夕暮れです。
秋から冬の夕暮れが一年で一番きれいだからです。
春や夏には作れないのが我ながら不思議です。
是非お手にとって間近でご覧ください。


*地球玉*
地球

“大気は動いている”
当たり前ですが普段気にしていません。
改めて流動するものを表現しようとするとその難しさを感じます。
制作にあたっては、気象の本をよく読みました。
おかげで少し雲に詳しくなりました。
つかみどころのない対象なので追っても追っても追いつけません。
今後も制作してゆきたいテーマです。


*ミルフィリオ玉・花トンボ玉*
花トンボ玉

「ミルフィオリ」という言葉があります。
「千の花」という意味だそうですが、ガラスの技法の名称としても使われるようです。
パーツを作り、それを組み合わせ、引き伸ばし、更にそれを切ってまたパーツにし、
玉に付け融かしてゆくという、大変手の込んだ技法です。
和風に仕上がったので、根付や簪にしてみました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


◆DIAMOND HERO店内の大きな机<ギャラリースペース>にて開催いたします♪

◆期間
2011.5/9(月)~5/15(日)
open13:00 close19:00
※土日はopen12:00 金土はclose19:30
※水曜定休

ご紹介した写真はごくごく一部!とにかくガラスの透明感が美しいです♪♪
他にもマーブル模様のもの、ベリーの形をした可愛らしいもの。。。
色々な形や大きさのトンボ玉が展示・販売されます♪

ひとつずつ丁寧に手作りされた一点物☆
トンボ玉のみの販売、トンボ玉を使ったアクセサリーの販売も
ございますので、ぜひお気に入りを見つけにお越しくださいね❤

透明感のあるガラスの世界☆
小さなトンボ玉の中に色々な世界が詰まった素敵な展示になりそうです^^
限定販売となりますので、1人でも多くの方にご覧いただけたらと思います!

下北沢散策の際にはフラリとDIAMOND HEROにもお立ち寄りくださいね♪







~今後の個展開催予定~

  *いよいよ29(金)から!! ポカンチテの手作り雑貨展「Funky Funny Fancy!」
  *5/9(月)~15(日) 田中玲子さま 「トンボ玉ミニ個展」



ギャラリースペース(¥7000/一週間)のご予約も随時受付中★


DIAMOND HERO
03-3466-8776
http://diamond-hero.com/









     
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://diamondhero.blog56.fc2.com/tb.php/240-6e2c7a1d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。